最近買ってよかったもの

どうもーシンヤンです。

 

最近になってネットで買い物をすることにはまっています。(今更)

 

私の住んでいる町はほんと田舎なので都会で流行っているものが

こっちで流行るまで約10年かかると言われています。(シンヤン調べ)

 

そしてそこから私がやりだすのが5年。

なので東京で今流行ってる事が私が興味を持つまで約15年かかります。

長すぎ(笑)

 

なので今更ネットで買いのもが流行ってます。

 

。。。冗談はさておき、

最近よく買い物するのはほんとです。

 

なので最近買っためっちゃいい!!!!!

 

と思ったものを紹介しようと思います。

まずこれ

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビアレッティ 直火式 モカエキスプレス 3カップ

ビアレッティ 直火式 モカエキスプレス 3カップ

 

ビアレッティ 直火式 モカエキスプレス 3カップ

ビアレッティ 直火式 モカエキスプレス 3カップ

 

 

 これです!!!!

 

私自身コーヒーがめちゃ好きで自分の店でもコーヒー出してるんですがこれは便利です

 

お店で飲むカプチーノやカフェラテってバリスタマシンでエスプレッソを抽出して

 

それを牛乳で割って出されているんです。

 

でもそれって技術いるし、家でそんな機械ないし飲めない。

 

これなら簡単に飲めます!!

これはまずお店で豆を買います。

 

このときに豆を一番細かい豆に挽いてもらいます。

 

もし家にミルする(削れる)機械があるなら豆のママかって下さい。

ない方は

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コーヒーミル 電動式 コーヒーグラインダー KINGTOP 豆挽き 200Wハイパワー KH-001 日本語説明書付き

コーヒーミル 電動式 コーヒーグラインダー KINGTOP 豆挽き 200Wハイパワー KH-001 日本語説明書付き

 

 こんなのもあるので参考までに。

 

そして細かくしたコーヒーを中に入れて水を入れて

あとは火にかけて沸騰するのを待つだけ。

 

下にあった水が沸騰してきて上の受け皿?みたいなところに、コーヒーの粉を通って

上がってきます。

 

このときのコーヒーの匂いが充満するのがコーヒー好きにはたまらない。

 

抽出出来たら、氷を入れて、牛乳、エスプレッソ入れて完成。

 

出来立てのスプレッソはやっぱり美味しい。

 

この時期にはぴったりです。

 

家でも手軽にできるし、イタリアには一家庭に一個はだいたい持ってるみたい。

 

皆さんもぜひ試してみてください。

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。