本物?偽物?

お題「誰にも信じてもらえない体験」

学校に通っており、大阪に出て1人暮らしをした時の体験です。

 

私は当時居酒屋のバイトをしていました。

 

学校が終わりバイトの時間までの間バイト友達が来て一緒にテレビゲームを

 

していました。

 

 

2時間くらいしてちょっと飽きたのでちょっと仮眠をとることに。。。

 

 

男二人で一緒のベットで寝ていました(と言ってもゲイじゃないよ汗)

 

 

どれくらいたったでしょうか?

 

いきなり金縛りにあったのです。

 

実はこのころよく金縛りにあっていました。

 

バイトと学校で疲れていたのか、何かに呪われていたのか。。。

 

 

 

ま~正直最近良くなるので「またか。まーしばらくしたら治るだろう。」

と思って目を閉じていました。

 

 

すると。。。。

 

 

 

 

 

 

玄関の扉がバーと開くのがわかりました。

 

目を開けると、丁度真っ赤な夕日が沈むころで、その光がファーと入って来ました。

 

 

そして一人のおばあさんが入って来ようとしています。

 

やばい!!殺される!!!

 

 

私はふと命の危険を感じました。

 

しかし体は動かない。

 

そうだ!友達に助けを求めよう!

 

と思ったが、体が動かない。

 

声なら出るかと思い発してみたが、

 

あー

とか

うー

などの言葉しか出ず、助けを呼ぶことも出来ず。。。

 

どうしようか。。。

 

もうだめだ殺される。。。

 

 

 

と思った瞬間

 

 

 

 

 

「すいません、まちがえました。」

 

 

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

このタイミングで!!!??

 

 

 

気付くと眠っていて、バイトの時間になり友達に起こされた。

 

 

友達にこの話を話すと、

 

友達は気付かなかったみたいだ。

 

しかし私はうなされていたらしい。。。。

 

 

 

 

やはり夢なのか。。。

 

 

 

いやアレは本物だ。。。。

 

 

 

いやただ間違えただけなのか。。。

 

 

 

 

終わり。