最初で最後の夏祭り。。。

今日は地元で一番大きな祭りがありました。

 

行くと絶対誰か知り合いに会うというローカルさ。。。

 

毎年いけたら行っていたのですが、今年は嫁が妊娠初期ということもあり、

 

自粛することにした。

 

祭りと言ったら、ビール、クレープ、唐揚げ、花火などなど。。。色々ありますね

 

あとくじ引き!

 

1回300円で、小さい頃絶対あたりのゲームを当ててやる!

 

と思って親から300円を貰い、ドキドキしながらくじ引きをしたのを覚えています。

 

が!しかし

 

 

 

 

ちょっと前にyoutuberのヒカルさんの動画で

くじ引きは本当にあたりがあるのかやってみたみたいな動画がアップされていて

 

見てみました。

 

すると当たりくじなんてはいっていないじゃないですか!!

 

他のyoutuberの方も何人かその検証をされていたので拝見してみると

 

やはりあたり入っていません!!

 

そうです。

 

 

くじ引きはただのぼったくりだったのです。

 

もしかしたらちゃんとしたお店もあるかもしれませんが、

 

ぼったくりの店があるのも事実です。

この現実は本当に悲しいですね。

 

 

子供の頃のあのどきどきと300円返してもらいたいですね!!(笑)

 

 

まーあと祭りといえばなんといっても花火ですよね。

 

やはり毎年感動しますね。

 

しかしこの間テレビで見てびっくりしたんですが。。。

 

こっちの方の花火ってだたいた1500発~5000発が主流なんですよ。

 

東京のほうで2万2000発!!!!

 

 

なにーーーーーー!!!!

 

 

2万2000発だと!????

 

 

なんという差でしょう!!

 

 

こうも田舎と都会とは違うんですね。。。

 

ま~でも田舎は近くで見れるのがいいですね。

 

 

都会の花火は人が多すぎて、遠くで見ないといけないという話も聞きました。

 

 

まー両方いいところも悪いところもあるんですね。

 

 

地元の夏祭りはないみたいです。

 

 

なので私、妻、子供で三人での夏祭りは今年が最初で最後です。

 

来年はそこにもうひとりおなかの中の子が加わります。

 

来年楽しみだな。。。

 

来年は4人で花火をみれたらいいな。。。照